【科学】危険すぎる実験

理論もなにもすっ飛ばして、現象とその結果だけを観測するってアプローチも、あっていいとは思うけど。
それならせめて、自分を含めた誰かを傷つけるよりも、ただ楽しむだけがいいよね。

http://dangerouslyfun.com/
そういうわけで、学校の授業なんかではちょっと使えなさそうな科学実験に挑戦しているサイト。
英語サイトだけど、書いてあることはだいたい、なんとなくでもわかればおけ。
動画を公開しているのもあるので、ただ見て楽しむだけならそれで良し。

個人的に好きなのは、Gaussian Gun
Youtubeにもあるみたいなので、ぺたっちょ。

2連にしたら、さらに楽しいことになっているようで。


あぁ、改めて書いておくけど、紹介したページにある実験は、本当に、洒落にならないレベルで危険なものもあるからして。
実際に試してみる、なんて思わないように。他人に迷惑をかけるってことを、まず理解しておくこと。


メントスコーラかぁ、楽しそぅ〜。みんなでやってみない?」

「これこれ、たまきちゃん、そんな無茶を言うもんじゃ」

「あらこーんなところにメントスが♪」

「あかね、ナイス!」

「お、そこのユウヤ、いま飲んでいるそのコーラを寄越しなさい」

「いいですけど‥‥これ、炭酸抜いてますよ? コーラって炭酸強くて嫌いなんですよ」

「じゃあ飲むなよ!」

「センパイ、冷蔵庫からドクペを発掘しましたぁ」

「却下」

「さすがにそれは、化学反応でケミカルXとかできそうですもんね」

「他になにかない?」

「えぇと、オロナミン?」

「それもヒドイことになりそうだな」

「んー、炭酸は弱いから、どうでしょうね」

「あ、あとユンケル入りまーす」

「入れるな!」

「ユンケルとメントスか。新しい」

「部屋が汚染されるから、やめてくださりたまえ」

「ゴウくん、いじわる?」

「あ、いや、たまきちゃん、そういうわけじゃ、あ、外、外なら大丈夫、だからまず外に出よう、うん」

「自爆というか」

「勝手に走っていってますよね。あ、炭酸抜けてないコーラ、よければどうぞ」

「有り難く」