【モノ】レーザーガイドつきハサミ

Engadget Japaneseから。
レーザーガイドつきはさみ - Engadget 日本版

いや、これはもう、写真を見た瞬間に、いろんなセンサーがキュンキュン反応するね。
ただ、切るという機能のために、どれだけオーバースペックなんだよ、と。
しかし、販売ページによると、お値段は$17.99。
たとえば、菊一文字ブランドのハサミの価格と比べてみると、どっちがオーバースペックなんだろうかと悩ましくなってくる。


しかし、レーザーガイドともなると、今までのハサミには存在しなかった概念ゆえ、まったく新しい使用方法が確立される可能性だってある。
先ほどの販売ページを見てみよう。
髪を切るときに使えば、ほら、こうやって、どの程度の長さになるのか一目でわかる‥‥って、それはアリなのか! いろんな意味で!
そもそも、専用のハサミ以外を使うと、法に触れるんじゃないかと思いぐぐってみると。
‥‥そもそも、法とかなんとか言う前に、ハサミとしての格がまったく違うじゃないか。
最低ラインで10万って、さすがに業務用は、そのくらいするよなぁ。
(もうちょっと調べてみると、小型のいちばん安いレベルで、2万円を切るくらいっぽい)
いくら新しい概念だからって、2000円もしないようなハサミを使うような美容院は、ちょっと勘弁してほしい。

「おい、その辺の工具箱、結構シャレにならないのも入ってるから、気をつけろ‥‥って、初手からヤバいのを引っ張り出してんじゃねぇ!」

「ん?」

「ソレだよソレ。いま手に持ってるでかいやつ。あぁ、言ってるそばから開くな。マジで危ないから」

「これ、ナニ?」

「おおざっぱに言えば、固いプラスチックの板を切るためのものだ。ハンドルを開けば刃のところも開くから、そこに板を置いて、ハンドルを握ると、怖いくらいに切れる」

「ふぅん」

「だから開くな指入れるな、本当にお前の指くらい飛ぶから」

「冗談、じょううだん。で、どうやって閉じるの?」

「もう触んな。貸せ」

「あーぁ。ん、これは?」

「もう工具箱触るの禁止、とりあえず、出てけ」