【画像】Japan HDR

ちょっと不思議な感じがする、日本の写真集。
Japan HDR | Flickr

HDRな写真ってのが、どういうものなのかはWikipedia参照。
wikipedia:ハイダイナミックレンジ合成
ものすごく簡単に言えば、写るものすべてを鮮やかにする手法。
適度に使えば風景をあるがままの天然色で再現することができて、過度に使えば極彩色の絵画のような写真となる。

どんな写真になるのかは、実際に見てもらうとして。
その不思議な感覚は、見ているだけで楽しくなってくるくらい。

「ちょっと、この写真見てくれ」

「ん、あぁ、アイコラ? 素人のつくりだけど」

「誰の身体かわかるか?」

「ちょい見せてみ。お、茜かすみの『Precious』だ」

「さんきゅ、礼はこんど、改めて」

「おい、俺のこと、なんだと思ってる」

「そういう画像データベース」