【動画】7セグ-ネギ振り-はちゅねさん

7セグLEDと6502でネギ振り - ニコニコ動画

いやもう、一発ネタ以外のなにものでもないので、再生してみて、と言う以外に言葉をもたない。


もたないんだけど、ちょっと語ってみる。
そもそも7セグでって発想が異常だし、それを行動に移せる実行力もアレだ。(誉め言葉)
しかしなにより、慣れた手つきのハンダ付けと、ノートに手書きのアセンブラコードは、まさに古強者。
こういうひとが、こういうネタ動画をつくって、それをこうやって見れるって、もしかして、かなり贅沢なことなんじゃないだろうか。

情報処理試験って、あるじゃん」

「あるよ」

「午後問題って、プログラミングじゃん」

「そうだよ」

「言語、どれがいい?」

アセンブラ一択。CASLいいよCASL

「ちょ、あれ、ちょっと読んでワケわからなかったんだけど」

「最初はワケわからなくても、必要最低限を理解すれば、簡単だって。大したこと書けないんだから、考えることも大したことじゃない」

「その域にいくまでに、どのくらい時間かかるのさ」

「君なら、‥‥うん。えぇと」

「なに、どうしたの?」

「決まった。これなら一週間で大丈夫。がんばろう。僕がついてるよ」