【ソフトウェア】高性能ランチャ、Orchis

ネタがないときは、使ってるソフトの紹介でも。
とはいえ、ランチャを探しているひとなら、たぶん一度は試してるんじゃないかとは思うけど。
小物創作所


このOrchisはもう、新しいPCの環境を作るときに、まっさきに入れるソフトのひとつになっている。
ランチャの表示方法も、マウスポインタを特定の位置で静止、特殊クリック、特殊キーなど多彩で、それぞれに違う構成のランチャを表示できる。
ランチャ上のファイルを右クリックしたときのメニューは、エクスプローラコンテキストメニューと同等だし、フォルダを登録すれば上下のフォルダを次々に表示もできる。
あると、かなり便利に使えるソフトだと思うので、参考までに。

「あれ、あのファイル、どこに置いたっけ」

「見つからないか?」

「あー、そうだそうだ。自分で仕掛けた罠に引っかかってた。こっちの怪しい名前のフォルダじゃなくて、『参考資料』フォルダの中の、『18年度記録』の『引継ぎ資料』だった」

「そんなところに隠すってことが、よくわかったよ」