【ネット】不可解な体験、謎な話〜enigma〜

ネタがないときは、ブックマークから引っ張り出してきてみる。
不可解・不思議体験まとめサイト【エニグマ】 | (旧・不可解な体験、謎な話~enigma~まとめサイト)

2ちゃんねるまとめ系なんで、嫌いな方はお引取りくださいな。
と、いつもの注意だけやっておいて。

オカルト板発祥の、怖くはなくても奇妙な体験が寄せられるエニグマスレの、まとめサイト
ひとつの話は、ほとんど1分もあれば読めてしまうくらい短い。
けど、数があるので、読んでしまうにはそれなりの時間を必要とする。
ちょっと時間のあるときにぷちぷち読んで、ぞわっとしたりほんわかしたりすると、幸せかも。


こういうのを読んでて思うのは、書き込むひとって、みんな文章がうまいな、と。
全部がぜんぶとは言わないけど、読みやすいし、なにより短いのにちゃんと話が落ちている。
こういう文章を、創作として書けるようになれれば、いろいろと豊かな表現が磨かれるのかもね。

「だからさ。みんな、忘れてしまってるんじゃないかな」

「忘れて?」

「あぁ、忘れるっていうよりは、最初から記憶に残らない、のほうが正しいか」

「どういうことですか?」

「だから、なんで、『視える』人間と『視えない』人間がいるかってこと。『視えない』んじゃなくて、覚えていない。もっと砕いていえば『気にしていない』ってことだ」

「でも、それ、おかしいですよ。そういう話は好きだけど視たことがない、ってひともいっぱいいますよ?」

「人間は、見ようと思っているものだけを、見るんだよ。こんど、おもしろい動画を見せてやるよ。自分の目がどれだけ節穴かを理解できる」

「そんなもんなんですかねぇ」

「そんなもんだ。その証拠に、いま俺が持っているのが、お前のレポートじゃなくて、新機種のスペックシートだってことにも気づいていなかっただろう。ほれ」

「このひと、最低だ」