【食べもの】フルーチェ1人用

ぱらぱらとニュースを見てたら、うっかり目を奪われてしまった、この話。
http://mainichi.jp/select/biz/news/20080629k0000e020022000c.html

普通に売っているのをひとりで食べたこともあるけど、たしかにちょっと多かったな。
でも、あのパックを最初から1人用で提供されるのも、それはそれでむなしい気が‥‥
とか思いつつ、記事をよく見ると。

口栓付きパウチ入りで、片手で持って食べられる。

あー、なんだ、某ウィダーインゼリーのような形か。

んー、このタイプの食品は、健康食、携帯食・簡易食が幅を利かせている現状なわけで、デザートとしてどこまで売り込めるか、見ものかもしれない。


いやまぁ、夏限定って書いてあるし、勝負する気はないのかもしれないけど。

「わ、なにこれ」

「どうしたー?」

「このゼリー、腐ってる」

「ん? 貸して。‥‥あぁ、なんかわからないけど、変質してるね。まぁ、パックしてるものだし、だいじょうぶだとは思うけどね」

「あぁそう。っていま。口つけるまで早かったね」

「なにをいまさらー」

「あ、ちょ、そんな嬉しそうに言うな!」

「コレ、もう捨ててくるからね」

「話を聞けー。って、なんで捨てるって言いながら、部屋に行こうとしてるんだ、待て、こら!」