【ネット】カタツムリ・ウェブメールサービス

Redirect(カタツムリ画像注意)

医学都市伝説さんから。(こっちもカタツムリ画像あり)


注意とは書いたけど、かわいいよね、カタツムリ。
で、このサービス。
ポストされてきたメッセージを、メールサーバから発信サーバに送るその経路を、カタツムリに配信させている。
タツムリの殻に、アンテナ+メモリをつけておいて、飼育槽の中のA点に到達すると配送待ちのメールを受け取り、B点に到達すると発信サーバに送られる、といったプロトコルを実装している、らしい。

現在は3匹のメールエージェントがいて、うちCecilは5通、Austinは11通の配送実績があると、プロフィールに書かれている
画面上方の「NEW MESSAGE」をクリックすれば、カタツムリにメールを託してみることができるようなので、興味のあるひとはどうぞ。


なんでカタツムリなのか、っていう疑問はそのへんに忘れてきておいて。
なに考えてるのかわからない軟体生物の背中に、いつ届くのかもわからないメッセージを託すって遊びの感覚は、愉快という言葉がしっくりくるような気がする。

「あー、ごっめーん。ちょっとワナにはまって、溜まってたメール、どっかいっちゃった」

「『おおっと』」

「『いしのなかにいる』ーって、この場合はむしろ、『オワニモ』とか‥‥」

「いやそれはおかしい。この場合は‥‥」

「なんでそれが出てくるんだよ関係ないだろ‥‥」

「それはだからオマエが解釈を間違えてるだけだって‥‥」

「はいみんなヤメヤメ。そんな話で盛り上がらない。どうにか復旧できそうだから、これで、オシマイ!」

「『ささやき いのり‥‥』」

「だから、ヤメだってば!」