【動画】銀のさら

MISDIRECTIONさん経由、おもトピ!さんから。

YouTube - 銀のさら

マジックでいうところの、『ディレクション』とか『フォーシング』とかいう技術の応用‥‥なのか?


しかしこのネタ、どうにもギリギリな気がしないでも、ない。
どこぞの新聞屋に見せたらなにも言わずとも過剰反応してくれそうなところを、抜け穴を使って回避している、といったところかも。
‥‥とりあえず、JAROには内緒だぞ、っと。


「ツモだ」

 『世界』の終わりを告げる魔法の言葉が響き、卓上の緊張感がすっと抜けていく。

「ツモ・チャンタ・三色、満貫だな。わたしの勝ち、と」

 ひむかは、満足げな笑みを浮かべ、対面の少年を見やった。

「で、だ、結城くん。なにか企んでいたようだが、もう少し気配を消さないと、わたしには通用しないな。
 しかし、だ。最後にわたしに一撃いれるためだけに、これまでの十数局を思考の誘導のために使った、その根性だけは認めよう。
 賭けはわたしの勝ちだが、結城くんへの要求は取り下げよう」

 少年は、項垂れていた顔を上げ、決意の眼差しを、ひむかに向けた。そして次に彼の口から発せられた言葉が、この二人の未来を方向づけることになる‥‥