【食べもの】子供向け焼肉のタレ、いちご味

奇食の館 - 子供向けの焼肉のたれで食べてみた。

なんか、そういうモノが、あるらしい。
メーカさんによると、

こども焼肉のたれ、つまり【子供のことを考えて作った たれ】なのです。

ということらしいので、イロモノでもなんでもなく、最初から、確固としたコンセプトのもとに作られたもの、ではある。
いやまぁ、「コンセプトだけでメシが食える」わけはないので、そこだけを見ることはしないけど。


と、エラそうなことを言ってはいるけど、自分で味わったわけではないし、既に子供の味覚を失って久しいので注文する気もないゆえに。
ここでは、ご紹介にとどめて、一切の評価をしないことにする旨、ご理解いただきたく。


 お手ごろな値段の「しゃぶしゃぶ食べ放題」のお店。友人とふたり、バカ話をしながら鍋をつついていると、隣に学生らしい集団がやってきた。

 そのうちひとり、普通の少女が、座るなり爆弾発言。

「ねえ、しゃぶしゃぶって、なに?」

 友人と、目を見交わす。『あとで飲みながら語ろう』と目で語っていたので、アイコンタクトで了承した。

 しばらくして、隣にも運ばれてくるしゃぶしゃぶ一式。何気なく目で追った、その先。

 先ほどの少女、野菜が盛られた皿を持ち、しゃぶしゃぶ鍋に対して、まさかの野菜全投入。

 救いは、彼女の仲間は誰も、それを咎めたりしなかったこと。

 若いっていいなと思いながら、デザートの果物をほおばった。