【風景】県を代表する駅の光景

お、【風景】タグも久々だ。

今日のネタは2ちゃんねる系からなので、お嫌いなかたは、足元に気をつけてお帰りなさいませー。
【画像あり】県の代表駅が1番しょぼいのって何県? - (旧)ベア速(旧)ベア速

タイトルどおりに、それぞれの都道府県を代表する駅について語っているスレッドなんだけど。
南から北まで、ほとんどの代表駅の写真が貼られていて、適度にオチをつけつつ、なんか楽しみながら読めてしまう、気もする。
プラス方向もマイナス方向も、お国自慢は熱くなっちゃうものだから、仕方ない。


もっとじっくりたくさん見たいなら、こちらのページがすごい。
多摩地区そして日本各地の画像集 -Japanese shopping street photographs-
日本全国の主要な駅と、その周りに広がる町並みの写真をこれだけ揃えるその情熱には、ただ尊敬。


 さようなら、と呟いて、ぼくは手元の切符を、ただ眺めた。

 この駅で買う、きっと最初で最後の片道切符。

 自分がこんなに湿っぽい性格だとは思っていなかったけれど。

 窓外の駅舎がゆっくりと後ろに流れていくと、思ってた以上に、ここに愛着があったんだな、と気づかされた。

 いまぼくは、どこにもいないけれど、どこにでも行くことができるわけじゃない。

 せめて、親しめる駅で降りたいと、ぼんやり考えた。

ひとつ連絡ー

数日のあいだ家を離れるので、その間、ストックからのメール更新になる予定。
一日ひとつは更新するつもりだけど、できなかったり、内容が薄かったりするかもしれないので、ご了承くださいませ。