【漫画】バカ漫画の世界


一筋縄ではいかないうえに、激しく入手困難だったりするバカ漫画をいろいろ紹介しているページ。
冗談抜きで内容が濃すぎて、紹介のしようがないくらいなので、まずは見てもらう以外に、この世界を理解させる術はないといっても過言じゃない。
ここで挙げられている漫画の数々が、またすごい。真っ当に生きていれば、これらのタイトルを口に出す機会なんてじゃいんじゃないか、と思える程。
むしろ真っ当に生きていないアレやソレなひとでも、口にすることはありやなしや。
そういう世界なので、読むときは覚悟を持ってから。


どれを読むにも予備知識は不要だけど(というか、あってもまったくの役立たず)、とりあえず笑いどころがわかりやすいのをいくつか。
ゴジラ作品の設定の中でも、1,2を争うほどのトンデモを融合させた『Gからの警告
超人野球漫画のインフレ最高峰といえる『愛星団徒
あのあだち充の、想像もつかない黒歴史牙戦
‥‥こう書いといてなんだが、既に自分でもドン引きだ。笑えることには違いないけど。
このラインナップで「わかりやすい」ほうなんだから、残りはまさにカオス。怖いこわい。


このサイトのオーナーさんは、鳥取古書店を営んでいるらしく。
トップページに戻ると、取り扱っている作品のリストなんかもあって、それはそれで、役に立つことがあるかもしれない。『超プレミア』な棚とか。


 趣味で漫画を描いていた、らしいひとがいた。

 聞いたところによると、晴れの海なんかで売りさばいたこともあるらしい。

 詳しい内容までは教えてくれなかったけれど、とりあえずは「愛があればオッケーかな」、らしい。

 誰の誰に対する愛なのかは、ちょっと怖くて聞けなった。

 そんなひとだから、そういう友人も幅広くいたようで。

 一応プロの漫画家の仕事場や、弱小ゲーム会社のオフィスなんかを見せてもらうこともあった。

 おかげで、こんな微妙に曲がった人生を進んでいるけれど。

 このひとことは、言っておきたい。「ご指導、ありがとうございました」