【画像】虫画像紹介スレッド

【虫注意】そろそろ虫画像スレが建っても良い季節だと思うんだ
今日は、すくいぬさんから、画像貼り付けスレッドの紹介。
虫が苦手なひと、2ちゃんねるが嫌いなひとは、見ないほうがお互いに幸せ。

こんな、小さな世界のデザインって、普段の生活ではほとんど目に触れないからこそ、こうやって引き伸ばして見てみると、意外な美を発見することができる。
蛾だって、日常で遭遇するような構図では気味の悪い虫にしか見えないけれど。
リンク先にあるみたいに顔だけをアップで撮ると、驚くくらいに愛嬌のある姿だったりもするわけで。

もともとが田舎と呼べる環境で育ったせいか、虫はそれなりに身近な存在だと思っているし、嬉々としてこんな写真が撮れてしまうようなひとたちを尊敬もできる。
そう考えていくと、ひとの成長の中で、虫でもなんでも、この世界にあるものにどんどん触れさせてあげることが、多様な価値観を養うことに繋がるんじゃないかと思う。


 思い出すのは、陽に赤く染まったテニスコートと、コートの中も外も関係なく飛び回る、アカトンボの群れ。

 頭上を漂う数匹に当たらないかと冷や冷やしながらサーブを放ち、ボールを追うたびに編隊飛行が乱れる。

 こんな世界を感じられるのは今だけなんだぞ、と言ってやったら、あのときの自分はどう思っただろうか。

 うん、たぶん、きっと、なにも変わらない。