【画像】なにかが消えている写真

ひろぶろさん経由、ugNews.netさん経由、NewsWalker.NETさんから。

http://www.picvi.com/2008/07/27/funny-photoshopping/

へぇ、「photoshop」って単語を動詞として使えば、「画像編集する」って意味になるのか。
それはいいとして。
内容なんだけど、画像一枚で完成されてるから、解説なんかする必要もないし、どうしよう。
えぇと、なにがどう消えているのか想像の翼を広げてみるのも、頭の体操くらいにはなるから、いいかもしれないね。


‥‥このワニの写真が、最後までなにが消えてるのかわからなかったのは悔しいけれど。

「なんか、この写真、変じゃない?」

「変? どのあたりが?」

「んー、どことは言えないんだけど、なんとなく、そんな気がして。ごめんね、このくらいなら、言わないほうがいいよね?」

「そんなことはない。君のその目は、高く評価されてるんだ。言葉にはできなくても、なにかを見つけ出したんなら、なにかあるんだよ。それだけの情報でも十分さ。こちらでも解析してみるよ」

「そんなんじゃないってばぁ。ただのカンだって」

「そんなんじゃない、ことはないんだよ。君の瞳には、たしかに魔力がある。ほら‥‥」

「やめてよ。ちゃんと仕事はするから、そういうことはナシでだいじょうぶ」